【機能リリース】4/7のアップデートについて

更新日:4月6日

日々Oasisをご活用いただき誠にありがとうございます。

下記機能アップデートの実施を行う予定です。


会話モードの設定変更


会話モードに接続したときの設定が以下に変更となります。


変更前)会話接続すると、②ユニットモードが起動し、①フロアビューモードの切り替えできる

変更後)会話接続すると、 ①フロアビューモードが起動し、②ユニットモードの切り替えできる




ログイン時の入力必要情報の変更


ログイン時のスペースIDの入力が不要になります。


変更前)ログイン時に、①スペースID、②メールアドレス、③パスワードを入力しログイン


変更後)ログイン時に、①スペースID、②メールアドレス、③パスワードを入力しログイン

ログイン後にスペースが選択されている状態になります。


※複数のスぺースをご利用の場合は、この画面でログインするスペースを選択していただく必要があります。







参加メンバー一覧メニューの表示切替


参加メンバー一覧のタブの開閉ができるようになります。

会話モード接続時でもメニューボタンクリックで参加メンバーメニューの呼び出しが可能となり、会話しながらメンバーを招集するアクションが可能となります。



トーク申請&1on1相談の送受信履歴「話しかけ履歴」の追加


トーク申請&1on1相談の通知が来たけど見逃したといった場合もあるかもしれませんので話しかけ履歴が見れるようになります。いつ誰から話しかけられたのかを見ることができるようになりますので、通知を見逃してもその後、フォローができるようになります。




通話接続中のアイコンアクションの変更


今までよりフロア内で通話接続している人がわかりやすくなります。


変更前)音声発信時に水色の波紋上の印がアイコン周囲に表示される


変更後)音声発信を問わず通話接続状態で接続マークが表示されるようになります。





今回のアップデートでOasisの内での日々のコミュニケーションが

さらにアクティブになることを期待しております。


引き続き、よろしくお願いいたします。<m(__)m>