テレワークでも新入社員・中途社員を早期に戦力化
待望のアプリ版
リリース!
テレワーク下の人材受け入れの課題
ちょっとした声掛けが
できない。
遠隔での
OJT難易度が高い
オンラインでのオンボーディングの仕組が未整備
会社への帰属意識が
上がらない
受け入れた人材の
観察ができない
Oasisの特徴
Oasisは、自宅でもオフィスでもオンライン上の仮想空間で、”会話したい時に会話したい相手をすぐに見つけて話せる“ クラウドオフィスです。
Oasisのオンボーディング支援とは
会話機会を生みやすいプラットフォーム
フロアで自分のアイコンを操作し、テーブルに着くと同じテーブルのメンバーとすぐに会話をはじめることができます。
今は会話できる状態なのか、相手のステータスが分かるから、会話したいときに会話可能な人とすぐに会話ができます。
リアルの「ちょっといいですか?」の話しかけをオンラインで再現
フロア上のアイコン、メンバー一覧から、1on1の相談、複数名でのトークを申請が可能です。相手がOKすると自分のテーブルに相手が移動しすぐに会話が始まります。
社内一体となってオンボーディングを支援
フロア内で、人事・経理・ITサポートなど困ったことをすぐに相談できるサポートデスクを設定。右も左もわからない新入社員の心理的安全性を担保。また役割分担で、OJT担当の負担も軽減。
新入社員が集まる“場”を構築
フロア単位で役割を設定。新入社員が集まる場を構築し離れていても近い距離感で仕事ができる環境を提供。同期間のコミュニケーションを活性化し、関係性構築をサポート。
利用ログで人材をモニタリング
Oasis内の行動ログデータより新入社員の働き方を見える化。出退勤に問題はないか、他メンバーとの交流をとっているかといった新入社員の状態把握に役立てます。
テレワークを活性化させる多様な機能
絵文字スタンプによるリアクション機能
アイコンアバターは約200種類の
中から自由に選択
バーチャル背景
プッシュ通知でOasisを見ていなくても
話しかけなどに気づけます
様々なツールとも連携し利用可能
ビジネスチャットツール
カレンダー
テレワーク中の働き方を見える化
「今日は自宅からリモートワーク。明日はオフィス出社」といったハイブリッド勤務の働き方の把握をサポートします。Oasisにどこからログインしているか、会話中・休憩中などの各ステータスの時間の把握ができます。
メンバーごとのOasisの利用状況の把握以外にも、孤立化などの抑制といったピープルマネージメントの視点で活用することが可能です。
\ Oasis利用者の声 /
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