白潟総研共催 体験セミナー.png

「メタバースを活用した採用活動」は、ポストコロナ時代の新たな採用手法として期待が広がっています。
一方向の情報発信で終わることなく、双方向でのコミュニケーションもとれることで、より濃密な会話が可能となり「候補者の人柄理解や意欲醸成」が可能になります。

WEB会議システムを活用したセミナー・面談が定着してきた昨今、効率的に情報を取得することが出来るようになりました。しかしその一方で、企業側は個別アプローチを行い候補者の人となりや温度感を図ることが難しくなっています。学生側も、セミナーや面談などの表面的な情報だけで企業を判断するためミスマッチも起こりやすくなっています。

PCの性能やネット環境に左右されず今すぐ使える「バーチャルプラットフォームOasis」の開発・運営を通じ、ポストコロナの「場所の制約に捉われない働きかたの実現」を目指している株式会社エクステンシブルと、採用から組織開発まで幅広い支援実績をお持ちの白潟総合研究所様と共に、メタバースを活用した採用活動についてご紹介をさせて頂きます。

 

【概 要】 

2022年10月7日(金)10:00~11:00
 

【開催場所】
前半:Zoomでのオンライン

後半:Oasisでのオンライン
 

【注意事項】

※特にインストールの必要はありません、Google Chromeでのご利用が必要となります。

※社内セキュリティやVPN環境などでご利用を頂けない場合がございます。

 事前に、ログインの確認をさせて頂きますのでご不安な方はお問合せ下さい。

※一部、参加者同士で会話をして頂くお時間を設させて頂く予定です。

 可能な範囲で構いませんので、耳だけ参加はなるべくお控えくださいませ。

【内 容】

~zoomにてスタート~
1. オープニング
2. メタバース採用について
3. Oasisの機能紹介

~Oasisへ移行~
4. Oasisへログイン体験

5. 簡単な機能体験と軽いグループワーク
6. 質疑応答

7. クロージング

【登壇者】

【こんな方におススメです】
・注目のメタバースを活用した採用について興味がある人事採用担当者、ご責任者様
・従来のビデオ会議ツールでの採用活動を進化させたい人事採用担当者・ご責任者様
・候補者・内定者のエンゲージメント向上のための施策にお困りの人事採用担当者・ご責任者様
・これからの新しい働きかたやオフィスの在り方にご興味があるご経営者、総務、人事の方

263352388_3051112938470880_1616753865195639270_n.jpg

㈱エクステンシブル

​CSユニット リーダー

​井元 崇文

人材業界で企業の組織課題・採用課題と向き合った後に、実際に企業の総務人事として採用~研修、働き方DXを推進。2021年に株式会社エクステンシブルにジョイン。CS責任者として活躍。